忍者ブログ

おひるでござる

焼きそば専門店 おおきに

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼きそば専門店 おおきに

焼きそば専門店 おおきに

兵庫県 尼崎市 七松町 フェスタ立花南館

JR東海道本線、立花駅にあるフェスタ南館に仕事で立ち寄ったところ、やけに目立つ「焼きそば」の文字・・・

これは・・・

焼きそば愛好家の僕のアンテナが反応しちゃいました(笑)

そして、何やら呼ばれているような気がして、身体が勝手に反応し、気が付けば、ご入店いたしました(^^)/

店内はさほど大きくなく、10人くらいで満席になりそうな店内でしたが、清潔感のあって、街でよく見かける「やきそば屋さん」ではなく、まるでカフェののような少し洒落た感じの店内でした。

午前11時30分開店と書かれてあって、入店したのが11時30分。 多分、一番乗りでした(笑) なにはともあれ、メニューを確認!!


なっ、なっ、

なんと、ソース焼きそばのみ!!!



これは逆に期待できる!!!

余程の自信か、ただの〇〇か???(笑)

まあ、何はともあれ注文、注文。

今回は、ランチメニューでミックス焼きそばをお願いしました。

数分して、美味しそうなソースの焦げた匂いと、麺を炒めるジューって音が店内に広がりました。

むむっ、これはゆで麺からの焼きそばと察しがついたので、焼きそば好きの僕はさらに期待が膨らみました。

そして・・・

やってきました、焼きそばちゃん!



キムチにご飯とお味噌汁がついています。

うまそ♡



さあ、実食!

うっ・・・

うまい!!!


いい具合に茹でられた麺とソースがうまく絡み合い、キャベツも無駄に主張しない程度の量で、いか・豚・えびの風味をちゃんと残された、ほんとに美味しい焼きそばでした。

特にこのソースはほんとに美味しかったので、マスターに勇気を出して、ソースは自家製ですかと尋ねたところ、秘密といううことでしたが、市販のものではなく、マスター独自のレシピがあって、ソースを作るのにかなりの時間をかけているとの事でした。

結論として、このお店のソース焼きそば一本は、ただの〇〇ではなく、やきそば麺職人でした。

久しぶり焼きそば専門店に出会えたうれしさと、期待を裏切らないソース焼きそばで、おひるでござるはとてもハッピーになりました。

ところで・・・

こちらのお店には、店員のお姉さんがお二人いらしたのですが、とても美しいお二人でした。 ご姉妹ですかとお尋ねしたところ、親戚ですとの事。

また是非行ってみたいお店でした(^^)/

拍手[3回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
belcantosoul
性別:
非公開

P R